愛犬との楽しい生活 Cheweenie Freak

愛犬との日々を綴ります

eVOA

まだまだ寒いですけど日に日に陽が長くなってきましたね。

明日夜からインドネシアのジャカルタに出張、と言っても二泊三日、実質滞在時間30時間ていう弾丸出張なんですけど、向こうは常時30℃超え、体温調節おかしくなりそうです。



いつもはベッドでリムと一緒に寝てますが、留守中大丈夫かな。妻が寝てくれる段取りです。



それはそうと、昨晩はジャカルタ入国の為の事前visa申請に悪戦苦闘してました。web上で申請出来るvisa on arrival 通称eVOAというものなんですけどまあ指示も曖昧、英語記載も間違いだらけのサイトていうこともあり、何度やってもエラーが出ての繰り返し。4時間格闘し最後はPCでの入力を諦め、スマホからやってみたら一回でクリア。原因不明ですが結果オーライ、長男長女もフルサポートしてくれた甲斐ありました。


今日は近所の神社のお庭を拝借、元気に走り回ってました。明日また遊ぼうね。

×

非ログインユーザーとして返信する