愛犬との楽しい生活 Cheweenie Freak

愛犬との日々を綴ります

リム散歩

今日もポカポカ、天気も良かったのでたっぷり散歩しました。

リムはポメラニアンと触れ合いながら思いっきり走り回ってました。

そういえば昨日は人間ドックに行ってきました。今年も全く問題なし。一安心です。


車の任意保険の更新もしました。毎年一斉見積もりを取って最もコスパの良い保険会社で契約するのですが、翌年同じようにまた一斉検索すると必ず今の保険会社より1割以上リーズナブルな保険会社が見つかるので、面倒ですが毎年新たな保険会社と契約しています。

逆に言えば同じ保険会社で同じ内容で継続更新しようとすると相対的に損をすることになります。

これって手間vs割引額なんですけど、顧客目線と全く合致しておらず、保険会社の価格設定は時代遅れの産物、いずれ今の保険会社は淘汰の一途を辿る、と感じざるを得ません。

こういうギャップにこそビジネスチャンスがありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する