愛犬との楽しい生活 Cheweenie Freak

愛犬との日々を綴ります

ホワイトデー、でもお注射ごめん

今日はホワイトデー。

長男は彼女と鎌倉小旅行で不在ですが、長女の帰りを待ってケーキでお祝いです。



妻の大好きなイチゴのタルト。大人気なのでちゃんと事前予約して確保しました。受け取りだけでも入店制限で待たされました。


リムは今日は病院に行きました。

フィラリアとノミダニ予防薬をもらいに行ったのですが、去年処方してもらった飲み薬はリムは得意ではなく、というか、食べやすいように薬そのものがおやつで覆われているにも拘らず、リムは異物と感じ取ったのか食べずに、他のおやつと混ぜてもそれだけ残す始末。それを先生に伝えたところ、フィラリア予防は年一回の注射として、ノミダニ予防は毎月の点眼薬とすることとしました。



リムは思いがけず急遽フィラリア予防接種をしました。注射の時には小さく悲鳴をあげたらしい。ちびったとも。かわいそうに。


とんだホワイトデー。


5月には去勢手術を検討中。迷い中ですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する